【結果発表】Twitterフォロー&つぶやきでAmazonギフト券500円分ゲットだぜ!キャンペーン

※この記事は、2/2中は、なるべくTOPに掲載します

1/31~2/1の日替わり直前から2/1 20:00まで受け付けた人気BLOGランキングTOP10入り久しぶりおめでとう自分!キャンペーンへの応募ありがとうございました。

早速ですが、発表したいと思います。

続きに結果と今回の企画について実施した抽選方法など、駄文を書いておきますのでお暇な方はお読みください。

・・・が、その前に、日頃から多数のくちコミをいただいている、以下の方々にAmazonギフト券1,000円分をプレゼントさせていただきます。(なお、お三方はギフト券応募にはハズレテマシタw)

  • チタンさん (最近、くちコミ時にメルアド入ってませんが、過去入れていただいてたアドレスに送ります)
  • 心身さん (チタンさんと同様に、過去入れていただいていたアドレスに送ります)
  • スージャンさん

このお三方には毎日のようにくちコミをいただいていて、更新ネタがない日などめちゃくちゃ助かってます。たまにしかお返しできないのと、金額的にささやかですが、お礼まで。もちろん、他のくちコミをいただいた方にも差し上げたいんですが、ちょっと今回は予算が回りませんでした。すみません。

では、今回のプレゼントキャンペーン当選者を発表します。リンクがある方はTwitterでの応募、リンクが無い方はプレゼント応募フォームからの応募で当選された方となっています。(なお順不同です)

  1. @a2cs0508さん
  2. さすけ028さん
  3. @AOI77777さん
  4. @heart_leaf_
  5. @himmelEXさん
  6. @couponpoliceさん
  7. Glidmateさん
  8. @slash_silverさん
  9. わたさん
  10. @M3desuさん
  11. @happy__lucky777さん
  12. Lilicさん
  13. radさん
  14. @enjoyXmusicさん
  15. @mako_podさん
  16. @aroma_romaさん
  17. @negative_goさん
  18. @satominfitさん
  19. @calpispowerさん
  20. VortexSemesterさん

以上、20名の方にAmazonギフト券500円分をそれぞれお送りします。おめでとうございます!

そして、ジャンク品詰め合わせセットの当選者も発表です。

  • @sonypさん (DM送りますので、返信をお願いします。)

    ちなみに、まだジャンク品に何を入れるかは決めてません。今晩~明日にかけて押し入れから掘り出して入れるのと、仕事の関係上発送が2/4か2/5になることはご了承ください。

Amazonギフト券について、Twittterの方はDMでギフト券をお送りしますので、フォローを外しているとDMが送れなくなりますのでギフト券を受け取るまでは外さない方が良いと思います。(受信後はご自由にどうぞ)

プレゼント応募フォームからお送りいただいた方には、直接メールでお送りしてしますので、ご確認ください。これから送るのと、対象人数が多いので、もしかしたら今日明日でお送りしきれないかもしれませんが、少々お時間をください。

そんなこんなで、現在の人気BLOGランキング。順位は見事に13位。キャンペーン実施時の15位からは2ランクUPといったところ。さほどランキングにこだわってはいないんですが、なんとなく10位ぐらいには入っておきたいな~と思ったりするので、時折ランキングへのリンクを含めた記事を(1日1回程度です)作成するかもしれません。また、ランキングが一桁とかなったときにキャンペーンを実施しますかね。

以上、結果発表でした!当選された方おめでとうございます!はずれた方はすみません!


以下、駄文。

プレゼント応募数

  • Amazonギフト券(Twitter経由):約150
  • Amazonギフト券(応募フォーム経由):約50
  • ジャンク品詰め合わせ(Twitter経由):約50
  • ジャンク品詰め合わせ(応募フォーム経由):約30

思っていたよりTwitterは普及していないということでしょうか。

なお、今回の抽選方法は以下の通り。

  1. 応募者の名前をくExcelに並べる(Twitter経由2回、フォーム経由1回)
    (これは、応募記事に記載したとおり、Twitter経由の当選確率を上げるため)
  2. 適当にシャッフル
  3. 応募者に連番で1から番号をつける
  4. ムスコに好きな番号を20個言わす

以上。ジャンク品も同様に実施。

Twitter経由の応募確率を2倍にしたにもかかわらず、フォーム経由の当選者が結構多かったですね。

唐突に思いついて実施した(毎回ですね・・・)プレゼント企画ですが、思っていたよりも多くの応募をいただけて嬉しかったです。普段から、これだけの方に見られてるんだと思うと更新のしがいがあるというもの。

また、懐具合に余裕ができ次第、何かやりたいと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

コメントする