サイトリニューアル&Facebookページオープン

ずっと前から「したいしたい」と言っていたサイトリニューアルをようやく実施することができました。細かな部分の修正がまだ必要なため、過去ログを中心にリニューアルされていないところもありますが、ひとまずはリニューアル一段落です。

主な変更点は以下です。

  1. 「3カラム」から「2カラム」へと変更(視認性をあげることを目的)
  2. レスポンシブデザイン化(ブラウザ幅に対する最適化)
  3. スマートフォン閲覧への最適化

なるべく印象を変えずに変更をと心がけたんですが、いかがでしょうか。不具合等あれば指摘していただけると助かります。

また、あわせましてTOPメニューにもありますが、Facebookページ」をオープンしました。オープンしたてということもあり、「いいね!が0件」という悲惨な状況だったりしますので、どなたか初いいね!をお願いいたします。(先にコンテンツ増やせという話ではありますが)

Facebookページをオープンしたということで、久々に「管理人宅の不要パーツプレゼント祭り」とか、何かしら開催しようかな~とか思ってたりするんですが、Facebookを使ってのプレゼントキャンペーンのやり方をいまいち把握していないという体たらくだったりもするので、簡単なやり方が書かれたサイトなども教えていただけたら助かるな~とかいう、他力本願っぷりを発揮してみようと思ったり。

そんなわけで皆様、今後ともよろしくお願いします。

コメント(4)

exes 返信

感想など
スーマートフォン、タブレットでは かなり読み込みがはやくなり
格段によくなりました。
しかし PCではフォントが小さくなったのか 隙間がおおく寂しくなった感じです
いつも 楽しみにしています 更新がんばってくだい

Ryo 返信

感想ありがとうございます。
更新頑張ります!

PCでフォントが小さくなったとのことですが、差し支えなければ閲覧環境を教えていただけると幸いです。

なお、現状InternetExploler9で一部表示が崩れることは確認しています。

exes 返信

Chromeです

Ryo 返信

ありがとうございます。Chromeで確認してみました。
おそらく、以前と比較して段落タブ(タグ)の行間が若干大きくなったためその影響があるのかもしれません。
あとは、メイン記事の幅が広くなったことによる左右への間延びによる段落ごとの行数減も影響してそうです。(これは記事文字数が少ない事が影響)

それらも含め、徐々に細かいところまで改善していきます。

コメントする