【ふるさと納税】岡山県 笠岡市 瀬戸内の土で育てたミネラル玉ねぎ 30玉(約7.5kg)

  • 投稿日:
  • Category:

岡山県 笠岡市 瀬戸内の土で育てたミネラル玉ねぎ

岡山県 笠岡市 瀬戸内の土で育てたミネラル玉ねぎ が 楽天ふるさと納税 にて3,000円送料無料で寄付受付中。

新型コロナウイルスの影響により、重大な危機に瀕しております「笠岡湾干拓産玉ねぎ」を緊急支援品としてご提供とのこと。

約1,200ヘクタールの広大な笠岡湾干拓があり、様々な農産物が日々収穫されていて、中でも玉ねぎは岡山県下No.1の生産量であり、農業法人の有限会社エーアンドエスでは年間1,700トンもの玉ねぎを生産。

育てられた玉ねぎは皆さまの食卓を始め、全国の飲食店にも広く提供されている笠岡産の新玉ねぎですが、全国的に玉ねぎの需要が一気に落ち込み、出荷する場所がなくなったために400トンもの大量の玉ねぎが収穫されず、畑に残ったままとなっているそうです。

このままでは、生産者が毎日汗水垂らし、丹精込めて育てた玉ねぎが誰の口にも届くことなく、トラクターで潰され、土に還ることとなってしまうという状況から、笠岡市としても笠岡湾干拓地の農業そして生産者を守りたい!との思いから緊急支援品として提供される流れとなったとのこと。

甘味が強く、サラダを始めとした様々な料理に最適だそうです。

段ボールに入った状態で風通しのよく、日の当たらない場所に置いていただくことで2~3週間程度日持ちしますし、通気性の良い袋に入れ、吊るしていただくことで1か月程度日持ちさせることも可能だそうです。

岡山県 笠岡市 瀬戸内の土で育てたミネラル玉ねぎ

コメントする