2016年9月25日

【割引クーポンあり!】タッチセンサーLEDライト「dodocool DA95」がいろんな場所で使えて便利

dodocool_da95_01.jpg

dodocool タッチセンサーLEDライト DA95です。

ステッキのような感じに見えますが、実際はちょっと長めなLEDライトバーという印象。

バッテリーを内蔵(1,100mAh)しているので、充電さえしておけばどこでも使えますし、非常に軽量なのでちょっと光が欲しいなーというシーンでもサッと持ち出して機能してくれる優れもの。

普段使い用のスタンドなどもしっかり付属してくるほか、ホルダーが磁石固定なので色々な場所で使えて便利なLEDライトになっています。

2016年9月20日

AUKEYのVR製品参入第一弾となる「Aukey VR-O1」はコストパフォーマンス十分

aukey_vr-o1_01.jpg

Aukey 3D VRゴーグル VR-O1です。

世の中がVR元年!とばかりに多種多様なVR対応製品を送り出してきている状況で、AUKEYもそれに乗ってきたというところ。

型番からわかるように、第一弾といえるVR-O1となっているので、まずは定評ある商品で市場に参入しておこうという意図が垣間見える印象。

VRゴーグルも日々改善され、機能追加されていっている状況なので、近いうちにVR-O2とか出てくるんじゃないでしょうか。

さておき、現時点で2,500円程度の出費で手軽にVRコンテンツが楽しめるということもあり、このVR-O1をちょっと見ていきます。

2016年8月26日

【割引クーポンあり】USB充電器「dodocool DA65WUS」が40W出力でコスパ抜群

dodocool_da65wus_01.jpg

dodocool USB充電器 DA65WUS(ホワイト)です。

各ポートは、5V/2.4A出力に対応し、合計最大出力電流は8A。

シンプルなデザインで、十分な充電能力を有したコストパフォーマンスに優れた商品といえます。

2016年8月 3日

3D VRゴーグル「Innoo Tech G1834」によって感じた進化

innoo_tech_g1834_01.jpg

Innoo Tech 3D VR ゴーグル G1834です。

ちょいと前に、「VRヘッドセット「SoundSOUL G3」でお手軽感3D VR体験・・のハズだった」でVRゴーグルを初体験したんですが、正直なところちょっと期待外れでした。

4ヶ月程度経過して、世の中のVRゴーグルも多様な商品が生まれ、改善され、機能追加されていっている状況を見るにつけ、もう一回体験してみようかなという気分になってきたこともあって試してみることに。

結果としては割としっかりとした進化を感じることが出来たので、その辺りを踏まえてレビューします。

2016年7月19日

角質除去マシーンこと「AVANTEK CR-03」が機能そのままポップな色合いに

  • 投稿日:
  • Category:

avantek_cr-03_01.jpg

AVANTEK 電動角質リムーバー CR-03です。

動作そのものは、以前に「電動角質リムーバー「AVANTEK CR-1」は角質を細かく削ってくれて細かな白い粉を生成」でレビューしているんですが、ブラックカラーメインの本体だったこともあって、実用性は十分だけどプレゼントとかには向かないよね・・・ということで、自宅内でヨメさん利用用途専用用品として稼働しているブツ。

新たにポップな色合いというか、ブルーカラーを基調としたことにより、プレゼントとして用いても違和感なくなったということであらためての(外観中心な)レビューです。

2016年7月17日

小型だけど風量十分な「Elechomes EH101」はUSB接続か18650バッテリーで動作OK

  • 投稿日:
  • Category:

elechomes_eh101_01.jpg

Elechomes EH101です。

リチウムイオンバッテリー(18650電池)を用いてポータブルに使用することができ、Rechargeableなミニクリップファンということで、USB経由での充電が行えることでPC周りに置いておいたりモバイルバッテリー経由で給電しながら使用したりすることが可能なコンパクト扇風機です。

卓上利用も出来ますし、コンパクトかつUSB経由での給電もしくは18650バッテリーでの動作な割に風量が結構あるということで、使い勝手を中心に見ていきます。

2016年7月 5日

折りたたみプラグ採用の「dodocool PQC5960747316049YY」がQuick Charge3.0ポート対応で超急速充電にも対応

dodocool_highpower_chager_01.jpg

dodocool PQC5960747316049YYです。

一目でわかるコンパクトさと、「Quick Charge3.0」のロゴ。

いわゆる超急速充電を実施することが可能で、かつ2.4Aな急速充電にもしっかり対応しているという素敵具合がウリの商品です。

この手の商品において、個人的には必須ともいえる折りたたみプラグを採用しているのも見逃せないポイントになります。

そんなdodocool PQC5960747316049YYをサックリレビューします。

2016年7月 4日

AiPower搭載USB急速充電器「Aukey PA-T8」が70W出力対応で10ポート同時充電もドンとこい

aukey_pa-t8_01.jpg

Aukey AiPower搭載 USB急速充電器 PA-T8です。

10ポート 70W出力対応ということで、スマホだろうとタブレットだろうと同時充電ドンとこい!なデバイスになっています。

さすがにサイズとしてはゴツさがある点は否めませんが、多デバイス充電する環境に1個あると「これで十分!」といえるんじゃないかと。

サイズ感含め、ちょっと見ていきます。

2016年6月12日

多様な鉛筆にも対応出来る「ohuhu 電動シャープナー」を30年前の電動鉛筆削りと比較してみた

ohuhu_pen_shave_01.jpg

Electric Pencil Sharpenerこと、ohuhu 電動シャープナーです。

我が家では30年ものの電動鉛筆削りが活躍を続けてきてくれたわけですが、替え時かな・・ということで、ちょっと比較しつつ置き換えることに。

2016年5月24日

リモコン付きHDMI切替器「AVANTEK HS411」が4台対応でコンパクト&高コスパ

  • 投稿日:
  • Category:

avantek_hs411_01.jpg

4入力を備え、1出力が可能なリモコン付きHDMI切替器AVANTEK HS411です。

薄いカードタイプの赤外線リモコンが付属していて、離れた位置からでもHDMI入力切替えを行うことが可能となっています。

割とコンパクトな箱に収められてきたことからもわかるように、本商品はそのコンパクト差もウリであるように感じられ、それでいてきっちり4入力対応という辺りに魅力を感じる方向けとなっています。